台風後は樹木を洗い流してあげて下さい!

こんにちは、ぐるまつです。
大型の台風が上陸しましたが、みなさま被害はありませんでしたか?
何かお困りのことがございましたらご連絡ください。

今朝、数年前に施工させていただいたお客様より
オリーブがぽっきり折れてしまったとのご連絡をいただきました。
あまりの強風に葉っぱの茂った自分の体を支えることができなくなってしまったのでしょう。
I様、状況を確認させていただきますね。



台風が過ぎ去った後は、潮風の影響で樹木に塩分がついています。
樹木全体、葉っぱの裏側などまんべんなく洗い流してあげて下さい!!

事務所の植物たちにもシャワーを浴びせてあげました

IMG_4152-e1508732220886
バラも上から下まで洗ってあげます♪
IMG_41481-e1508732180263
低木にもシャワーを♪♪


葉っぱについた塩分が乾く前になるべく早く洗ってあげて下さいね