IN 猪苗代

猪苗代大好き ぐるほそであります
そういえば大晦日の紅白にはサンボマスターの山口氏率いる「猪苗代湖ズ」が出場してましたね♪

先日のお休みにヤマダタイル(弟)さんと猪苗代でスノーボードをしてきました。

グリーンでばっちりキメた山田さん。ゴーグルもビンディングもグリーン。JIROのヘルメットで安全対策もバッチリでした。
IMG_7062

IMG_7060
鮮やかなグリーンのビンディング。写真分かりにくくてすみません。

福島県の猪苗代スキー場にはたくさんの人!人!人!
小学生の団体スキー教室もあってリフトには長蛇の列。

人混みの中央エリアを避けて隣のミネロエリアに挑戦!!
こちらは中~上級者向けコースでちょっと斜面が急ですが、林の間のコースを選びながら滑っていけるのでいろいろと楽しめてかなりオススメ!!

広いゲレンデもいいですけど、林間を抜けていくのも楽しいですよね♪

お天気は雪が降ったりスモッグが出たりでしたが、風が無く気温も高めだったので快適に滑れました。
IMG_7063

真っ白な雪の中を滑る爽快感はとっても気持ちいいです♪きれいにラインを描きながら狙ったコースを滑れた時はアドレナリンがたくさん出て興奮しました!!

下手なので転んでばかりなんですけどね…(笑)
IMG_7064
ケガ無く滑れて良かった(本音)。

IMG_7061
山田さんに借りた板がこちら。120センチのショートモデル。子供サイズくらいに見えますけど、男性用のブーツがきちんとセットできます。取り回しがとっても楽で、楽しく滑れました♪

帰りには地元のおそば屋さんに行ってきました。

ネットで調べた評判の良さそうなお店、その名も「ラ・ネージュ」。

どう見ても喫茶店。店内の作りも全てイスとテーブル、カウンターがあったりで完全に喫茶店。
でもみんなお蕎麦を食べててちょっとビックリでしたね。さすが人気のお店です。
IMG_7067

IMG_7066
カンバンは「準備中」でしたけど、開いてて良かった
お店に入ると14時過ぎなのに店内はほぼ満席。

 
IMG_7065
注文を済ませて「そば茶」で和んでいるとやってきました。こちらが「かけそば大盛り」です。

お蕎麦の香りがとっても良くて美味しかったです。
さっぱりとした味のつゆも絶品で何度もすすってしまいました。

他にもソースカツ丼のセットや野菜天付きのお蕎麦がが人気メニューだそうです!!
今度は是非ソースカツ丼セットをお願いしたいと思います。

雪山で休みを満喫した ぐるほそでありました