話題のフリクション!

最近groomでは、業務改善に向けてがんばっております

目的は工事進行をスムーズにして、現在休止しているプランの受付を早く再開するためです。

工程表や発注確認書などを見直し、会社全体で把握・フォローができるような体制を目指しております。

なかなか大変なんですけど、パズルみたいにうまく噛み合うと「快感!!」となるはずであります

そんな中、工事の種目別に色分けをするために「消せるボールペン、フリクション」を初導入!!!

そう、これが噂のフリクション!!
P1040527

ネットで確認したところノック式の方が保ちが良さそう。
ということでノック式の10カラーをセレクト。

P1040530
カラフルで綺麗ですね~~♪

P1040533  P1040539
早速いろいろ試しまくる ぐるほそ&ぐるいけ
新し物好きが如実に(笑)

みなさんにもその凄さを分かっていただこうと、2人であーでもない、こーでもないと論議して落ち着いたのがこちら。

P1040540
ぐるいけ画伯の絵。
ちなみに「ポニー克行(はーと)」って、おいおい
ポニーテールにした髪がぐるぐるに巻かれてるとこだそうです。

P1040541
こえをペンの後ろについている消しゴム部分でゴシゴシすると・・・

P1040542
あら不思議!!ホントに消えました!!
ヨコ一本帯状に消えているの分かります???

P1040543
分かりにくい!!というあなたのために、消した部分を他の色で書き足してみますね。

P1040544
グリーンの部分が始めに消したとこですよー!!
どうです?スゴイですよね~~~~~

何でも摩擦で起きる熱によってペンの色が消えるらしいです
真夏の車にフリクションで書かれたノートを置いておくと真っ白になるとか・・・。

ノート買い換え無くて済むのかな??

このニューアイテムたちの大活躍&プラン再開を期待していて下さいね!!