祝♪ なでしこジャパン

サッカー大好き ぐるほそであります

18日は燃えましたね~

歴史に残る1日でした。

あらためまして、なでしこジャパン ワールドカップ優勝おめでとうございます

IMG_5549

延長戦後半のコーナーキックからの澤選手のゴールは
「スンゴイ 」と言ってしまうほど、見事でしたぁ!!

IMG_5551
勝利直後のインタビュー。
↑最高の笑顔ですね~

PK戦の前に円陣、日本の選手達は顔を上げて笑顔を見せてくれました(*゚▽゚*)

あの大舞台で凄いことだと思います。

チームをまとめ上げた佐々木則夫監督は温厚な話し方が印象的でした。
image

決勝の前も
「いつも通り。決勝という名誉あるステージまで来られた。今までやってきたことを十分に、結果を恐れずにやってくれると思う。」と選手達を信頼しきってましたね。

「いつでも話を聞くよ」という監督のあの姿勢が
選手達の力になって、大舞台でのすばらしい活躍につながった気がします。

ありがとう なでしこジャパン。
嬉しい気持ち、希望、強さ、
色々なプラスのエネルギーをいただきました。

震災の影響がまだまだ残るこの日本ですが、
「なでしこ」の姿にたくさんの人が勇気づけられたのではないでしょうか。

ロンドンオリンピックでも活躍が見られる予定だそうです。
これからの楽しみがまた増えて、とっても嬉しい ぐるほそであります