男子のテンション上がります。

機械大好き ぐるほそであります 

子供の時の夢はロボットを作ることでした。

今ですか?そうですね、
メカとはちょっとかけ離れたお仕事をしておりますね…
お庭を作る方が自然とのコラボが楽しめて
楽しさ倍増なので良かったです
何やらゴツイ箱がgroomに届きました。何かわかりますか??


フタをパカーンと開けると、おやおやメカだ♪

ワクワクですね~~ 

ジャジャーン♪
こちらは、KDSの測量器械なのです。
コンパクトで持ち運び便利。
ちょっとした雨にも平気な防水設計の優れモノであります。
見て下さい!!
こんな感じで水平のラインをあたり一面引いてくれちゃいます。

 

 

ちょっとキレイですか? 
レーザーとか、男子はテンション上がるはずですよね 

 



この赤いレーザー光線のラインから

「そこから、何㎝~。」というのを測って

階段の高さを決めたり
ブロックの高さを調整したりするのに使用します。

工事のお見積もりに「水盛り・やり方」などと記載されているうちの
水盛り」がコレに当たります。


と言っても、ぐるほそが使う段階では、
まだブロックを積んだりしませんので
地面や建物の高さを測るのに使うんですけどね。


「お客様の土地をしっかり計測して
キチンとしたものをお作りしたい!」
という思いから購入させていただきました。

今まで2人がかりで計測していたものが
1人でとってもカンタンにできるようになります。
良かった良かった