新富良野プリンスホテル ”ニングルテラス”

さてさて、十勝千年の森を後にしまして・・・

そろそろ今宵の宿へと向かうことにしましょうか

今晩宿泊するのは~、
富良野市にあります『新富良野プリンスホテル』

新富良野プリンスホテル

こちらのホテルには、倉本聰さんのドラマ『風のガーデン』や『優しい時間』の
舞台となりました、お庭や喫茶店などが併設されています。

今回の旅でどうしても訪れたかった場所・・・でもあるのです。

チェックイン後、部屋へ入ると~

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

てるてる坊主がお出迎え♪

てるてる坊主がお出迎え
うれしいおもてなしです

早速ディナーへと参りましょうか

からまつ

ホテル最上階にあります 『和食 からまつ』
今夜はこちらでおいしい食事を頂きましょう

からまつからの眺め!

雄大な十勝岳を眺めながら・・・・
(お天気が良かったら、向こうの山々がもっと良く見えるのだけどな~

乾杯
乾杯♪♪


いくらゴハン

からまつにて・・・ 

ぐるほそ’s 

生ウニ

「北海道って、最高だね  何を食べても美味しいね

ぐるすずも、大満足だったようです。
ぐるすず、満足じゃ~♪

良かったねっ

実は
これから今晩の一大イベントが待っているのです

ドラマ『優しい時間』で、寺尾聰さんがオーナーの喫茶店として使われていました
”森の時計”。

こちらで是非、体験してみたいことがありまして。。

この”森の時計”・・・
ホテルからテクテクと森の中を歩いて行くのですが、
途中には、こんな素敵なお店が立ち並ぶ『ニングルテラス』
と呼ばれる木道があるのです

ニングルテラス

ほのかに光る灯りがなんとも幻想的で・・・
夢の世界のよう。

なんてロマンチックなの

ニングルテラスでは、木やガラス、ペーパークラフトなど、
クラフトマンたちが創る作品が並んでいます。
他では手に入れることのできないものがたくさんあるので、
おみやげ探しには最高ですよ

トトロが住んでいそうな、真っ暗で静かな森の小道を
歩いていくと・・・・

静かな森の中・・・

遠くに灯りが