寒すぎません?(*_*)

こんにちは、ぐるいけです

それにしても寒い日が続きますね
特に今年は寒いですよね

IMG_0119IMG_0120
7時くらいはまだたんぼも真っ白です

クリスマス寒波のすぐ後には、お正月寒波が控えているそうですよ
お、恐ろしい・・・

IMG_0110IMG_0109
お庭の竜の髭も、朝は白髪のようです
IMG_0115
白い景色の中にマンリョウの赤が冴えます

IMG_0117IMG_0118
隣にある白いマンリョウも清楚でかわいいです

並んでいるとおめでたさ満点
クリスマスもお正月もいけちゃいそうですね

11月からしもやけできた冷え性のワタシにとっては地獄のシーズンです
靴下の2枚重ね履きと毛糸のパンツ必需品です
そうそう、ヒートテック系も助かります
もう「ババシャツ」とは呼ばないのでしょうか?

IMG_0125
いつもはまだ小屋で丸くなっているもなかくん
遊んでほしくて出てきちゃいました

雪もたっぷりで北国の方たちはたいへんでしょうね
おNEWのスノーボード買ったぐるほそはうきうきですが

あぁ、こうしてキーボードをたたいている間にも指がかじかむ

こういうとき、「職人さんたちや外でお仕事してる方たちってたいへんだな」ってしみじみ思います。
ホント、寒い中ご苦労様です

みなさん、風邪としもやけにはくれぐれもご注意を

ぐるいけでした