大阪に向けて出発!!

お待たせしました!! ぐるほそであります

大阪でのHP研修を無事に終え、鹿嶋に帰ってきました。(11月1日着です)
いやあ~、バタバタでしたけど楽しかったです

みんなで大阪ツアーをブログで紹介したいと思います

鹿嶋から高速バスに乗って東京駅に到着。
奇跡的に早起きに成功したのでリニューアルした東京駅を散策~~♪

東京駅
丸の内のビル群の中に歴史ある建物っていいですよね。

みんなカメラマン
朝早くにもかかわらずたくさんの人がを持って撮影してました。
(ぐるまつカメラマン撮影中)

東京駅
大正時代の創建当時の姿に修復された外観。
目玉は八角形からドーム型になった3階屋根部分。

ドーム
中から撮影してみましたよ!!
高さ約35m。吹き抜けになっていてと~っても高い天井です!!
大きなドーム屋根の形状は中からの方がよく分かりますね

通勤ラッシュの中
朝の通勤ラッシュ時、人目を気にせず撮影に没頭中。

ドームの内側
白い鳥の彫刻が並ぶ天井の装飾。
この鷲の彫刻、1つで2mもあるんだそうです!!
天井見上げると本当に高い位置にあるので大きさがよく分からないんですよね

みなさんも東京駅に行くことがありましたら是非見てみて下さいね

東京駅の散策も終え、「アレ」の補充に…

モーニングコーヒー
コレコレ。朝はやっぱりコーヒーがないと

コーヒー&朝食タイムです

ベーグルのお店
美味しそうなベーグルのお店!!

こちらは「ジュノエスク ベーグルカフェ 東京駅店」。
美味しそうなベーグルがいっぱい並んでおりました♪

早起きは三文の得といいますが、ホント時間に余裕があるとこんな素敵なお店でゆっくりと朝食を摂れるんですね。早起きして良かった~

ハム&チーズ
こちらがぐるほそチョイスのハム&チーズ。
胚芽全粒粉入りのベーグルは生地の甘みがあって美味しかったです!!
これはオススメですな

ブルーベリーのベーグル
こちらはぐるまつチョイスのブルーベリーベーグル。
ヨーグルトセットも美味しそうだなぁ~

余裕を持って新幹線乗り場へ。

新幹線「のぞみ」がきたぁ~~~!!
見るだけでテンション上がりますよね!!

のぞみ
この流線型のデザイン。
乗り物のデザ
イナーってのも楽しいんだろうな♪

行き先
10:00ジャスト。
大阪に向けて東京駅から出発であります!!