大吉でました!

おみくじ大好き ぐるほそであります

いよいよgroomも3人そろって本格始動です!!

今日は3人で鹿島神宮にお参りをしてきました

P1140596

毎年のことですが、この季節の鹿島神宮は「寒ぶいッ!!!」
森に囲まれているせいでしょうか、身の引き締まる思いです。
P1140593

P1140597
門の脇の御手洗。
まずはココで手を洗って口をすすいで体を清めます。
高校生の頃は真夏の下校時にココの湧き水で乾きを癒やしてました。懐かしい

古いお札や御守りを納めて、いざ本殿へ。

P1140599
「二例二拍手一礼」でパンパンと手を叩き、工事中の安全と健やかな年になるようお願いしました。

その後ご祈祷もお願いしました。中で宮司さんにお祈りしていただくのですがココの冷たさは本当に身も心も引き締まります。正座した足の指先が感覚がなくなるほどであります。

お札をいただいて、さあ年始めの運試し
「おみくじ」であります。

P1140600
ジャーン!

P1140601
出ました、「大吉!!」

年始めから縁起がいいですね。
素敵なスタートで始まることができました♪

この運を皆様のお庭や外構プランに吹き込んで
たくさんの喜びをお伝えしたいと思います!!