こんにちは、ぐるいけです
今週からまた暑さが厳しいようなので体調管理にはご注意を

朝、通勤途中にたくさんのカモたち発見
IMG_1894
30羽くらいでまったりしてました。

自然大好き、動物大好き
ぐるまつに見せよーっとと思い、

くつろいでいるところに車を横付けしたため、
飛び立ってしまうカモ多数
IMG_1893
驚かせてゴメンナサイ

先週の金曜日は、保育園の夕涼み会に行ってきました
IMG_1936IMG_1946

子供達の手作りおみこしに始まり、
定番のかき氷やゲーム
お面のお店も

IMG_1920

みんなで盆踊りやフォークダンス
チアダンスやよさこいもありました

今年はアンパンマンが来るらしいと聞いていたので
すっかりあのアンパンマンが登場するのだろうと思い込んでいたら、

IMG_1957

かなり小顔のアンパンマンバイキンマン登場
なかなかリアルですね

そして、なぜかタイガーマスクも登場
結局、バイキンマンを倒したのはタイガーだったのでした
最後は「1,2,3,ダーッ」で締め、みんなで仲良く帰って行きました。

子供たちの笑顔に癒やされ、今年も楽しい思い出ができました