国際バラとガーデニングショウ【グッズ編】

先日国際バラとガーデニングショウに行った際、あまりの可愛さに連れて帰ってきたものを紹介します

\まずはこちらです!!じゃじゃーん
HAWS ウォータリングカン

西麻布toolboxさんのブースで購入したHaws(ホーズ)のジョウロです
Hawsとは1885年創業のイギリスの老舗ジョウロメーカー
かつてない新しい形で、持ち運びと水やりを簡単、同時に大量散水を可能した世界中の園芸家が憧れるジョウロなんだそうです。

確かに憧れますね~、持ってるだけで園芸家になった気分(笑)

Haws ウォータリングカン

エンブレムが素敵に輝いています

カンナの上に飾ってみると……
groom事務所 カンナミニ
あら素敵絵になりますね!!
色も形も様々で、三人で悩み悩んだ末この緑色の子にしました。
出来ることなら全色連れて帰りたかったです(笑)

 

種を入れるクラフト封筒
これは種用封筒
収穫した種などを大切に保管出来る封筒です。
日付や種の名前も書いておける、あると嬉しいアイテム

 

種まき用ネームプレート
こちらは種まき用木製ラベル。
アイスのバーみたいで可愛い~。木製のラベルは差しておくだけで雰囲気でますね。

 
こちらはアルミで出来たネームプレート。
アルミネームプレート
バラの型押しが素敵
このアルミプレートはペンで書いて文字が消えてしまっても、書いた跡が残るのでお花の名前を忘れてしまうなんてこともありません

他にも可愛くて、便利なガーデニンググッズがたくさんありました。
こういうグッズを集めるのもガーデニングの楽しみの一つですよね!!
来年の国バラが今から楽しみな、ぐるすずでした