リアル12巻

バスケ大好き ぐるほそであります

井上雄彦の「リアル」12巻が出ました!!
待望の新刊ですね。

リアル12巻 (2)
ホント絵が上手いですよね。

表紙は主人公「清春」。水彩なのかな??
筋肉の描き方とか、したたる汗とか、カラーも凄いな
どんどん進化してる気がします。

昔の画風のが良かったとかも聞きますけど、
成長することをあきらめて停滞するよりはずっといいですよね。

「自分はまだまだやれる」

そう思って続けたいものです。

今回の12巻も「変わりたい」がテーマだったような気がします。

今までは個人プレーでのし上がって主人公が、限界を感じて挑んだ「Aキャンプ」。
全国からレベルもバラバラの選手達が集まってきます。
寄せ集めのチームのキャプテンを任せられるが、うまくいかない清春。

自分と向かい合うことができるのか…。

読むとかなりパワーみなぎりますので、マンガとバスケが好きな方は是非読んでみて下さいね!!

ぐるほそでありました