ポケモンゲットだぜ!!

こんばんは、ぐるすずです

先日のお休みに、久しぶりに映画を観てきました
劇場版ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム』です。

夏休み中親子でご覧になった方も多いのではないでしょうか

劇場版ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム

何を隠そう、ぐるすず大のポケモン好きでございます

生まれて初めてプレイしたゲームが、ポケモン緑でした。
当時のゲームボーイは小さいモノクロ画面でしたよね。それが今や3Dが当たり前…。
きっと今の小学生が見たらびっくりするんだろうなあ

それからというもの、ゲームは全部プレイ・アニメも見て・更にはポケモンセンターにも
足繁く通うポケモントレーナーとなったのです…

▼映画のあらすじ
サトシたちは、「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街・アイントオークにやってきた。
この街は、かつて「大地の民の王国」として栄えていたが現在は衰退してしまった。

サトシたちはアイントオークの収穫記念バトルに参加し、そこで人やポケモンにふしぎなパワーをあたえることのできるポケモン・ビクティニと仲良くなる。

王国復活を願う大地の民の末裔ドレッドは、ビクティニのパワーを利用し「大地の剣」を動かそうとするが、その影響により街がかつてない異変に巻き込まれてしまう…。

果たして、サトシたちはこの街の危機を救えるのか?ビクティニの運命は!?

 

ハラハラドキドキのストーリー展開と、サトシとポケモンたちの友情には毎回感動させられます。
そして個人的にはレシラムがかっこよすぎて、目がハートになってしまう勢いです(笑)
レシラム様がイケメンなパンフレット

早くも来年の映画に期待してしまう、ぐるすずなのでした