ヒトデとさんごと流木と。

こんにちは、ぐるまつです。

先日、知り合いの釣り人から
『海にいわしが来ているよ~!!』との情報が入り(*゚∀゚)っ
網を片手に急いで行ってみると

海
ありゃー!
潮の流れによってイワシさんが砂浜まで運ばれてくるじゃありませんか

カニ発見!!
もたくさんいるよ~!

テトラポットの間で待ち伏せしていると、手で捕まえられる場所まで潜り込んでくるので素手でもGET!できるんですv( ̄∇ ̄)v

イワシGET☆

めっちゃ楽し~~!!!

と、真剣に30分ぐらい捕まえていたら、潮の流れが変わったのか
イワシの姿が見当たらなくなった

でっ、この日の収穫がこちらです
イワシが大漁だ~!

キラキラ光っている!新鮮そのもの。

フライとお刺身でいただきましたよ。
もちろん、とーっても美味しかった

海では、いろいろな発見がありますよね!
海へお散歩へ行くと、ビーチグラスや流木探しをします。

波にも揉まれて角の取れた、元はビンなどのガラス製品。
いろいろな色があって、いろいろな顔があるからついつい集めたくなります

今度このグラスを使ってアクセサリーでも作ってみようかな~なんて思っています

ビーチグラスと流木

この日集めたお気に入りたち

めずらしくヒトデと珊瑚がありました!!
うれしい