コーヒー好きになったきっかけは

コーヒー大好き ぐるほそであります

なにかとカフェインが良くないと叩かれがちの珈琲ですが、
小学校4年から飲み始めて以来、かれこれ三十年来の付き合い。
今ではなくてはならないお口の恋人であります。

きっかけは母でした(^^)

母親が親戚の家でサイホン式のコーヒーを出されて感動
次の日に購入してくるぐるほそサイホンの理科実験的な姿に一目惚れ
サイホンのブクブクしたさに苦味を絶えながら飲み続ける
いつの間にかコーヒー好きになる(第一次コーヒーブーム)

サイホン洗うのが面倒になる少し距離を置く高校生の時に通っていたお店のマスターがドリップでコーヒー淹れるのに憧れる次の日に即購入第2次コーヒーブーム(笑)

大学で一人暮らしコーヒーミル購入毎日コーヒー三昧コーヒー豆がなくなりそうになると不安になるもはや中毒?(笑)

きっかけを作った母の方はそんなにコーヒーにはハマらなくて日本茶に戻っちゃったんですけどね~。
家族でコーヒー好きになったのは自分だけ。昔から変わり者だったのでしょう(笑)

そんな ぐるほその為に ぐるまつが夏休みのお土産を買ってきてくれました。

長野で立ち寄ったお店のオーガニック珈琲だそうです。

美麻珈琲
「自家焙煎 美麻珈琲」の美麻ブレンド
www.saintan.com/

そこで実際飲んだら美味しかったので買ってきたよ~とのこと。
嬉しいですね~♪

これまた飲んでみたらスッキリとしているのに甘みがあってとっても美味しい!!(^^)
ぐるほそが好きなテイストであります。さすが長い付き合いだけあって分かってるね!>ぐるまつ

今日も美味しい「美麻珈琲」を飲みながらブログを書くぐるほそでした