とりの家とてんとう虫の家

店長☆

『お久しぶりです

 

毎日、カンナ物置の上で皆様のお越しを
首をなが~くして待っている店長です

昨日の花火大会、皆様は見に行かれましたか~?
綺麗でしたね♪♪

々の登場と言うことで、
お話したいことがたっくさんあるのですが、

そうだな~~

今日は特別に!ぐるほその秘密を・・・
教えてあげちゃいましょうか。

(えっ!? どーでもよい?? そんな事言わないで下さいよぉ~)

ぐるほそ ブレイクタイム

 

ぐるほそがこの世で一番怖いモノ・・・・

そ れ は。。。

ぐるまつ家の隣人「こげらちゃん」

そう!

『鳥』   

 

   

なんです。

どしてっ?

「だってさ~、あの目、どこ見てるのかわからないしー、
突然飛んだりするでしょ!何考えているのかわからないところがぶきみなんだよね~」
(とりさんゴメンナサイ!)

??????
わかるような、わからないような・・・

鳥が近づいてくると本気でダッシュするぐるほそなのです!!

 

今日は、鳥繋がり!?ということでこちらをご紹介したいと思います

バードバス

お庭でバードウォッチングなどいかがですか~

バードハウス!!いろいろありますよ
檜間伐材を使ったエコロジーなものや、陶器で出来たもの、
カラフルなお家も良い感じ(・∀・)つ

お庭のかわいいアクセントにもなりますね

カタログを見ていましたら、もうひとつ!ユニークなものを発見しちゃいました

てんとう虫の家

てんとう虫の家  

”てんとう虫は、菜園やガーデンを荒らす害虫・アブラムシを食べてくれる
ガーデナーの頼もしい味方です。「てんとう虫の家」はそんなてんとう虫を
お庭に呼び込むアイテム。農薬を使わない環境に優しい仕組みです” とあります。

おもしろいですね
我が家の畑に置いてちょっと実験してみたい気分・・・

また、おもしろグッズを発見しましたらみなさんにご紹介したいと
思います

店長補佐!

 

 
 ぐるまつ