せっかくウチに来てくれた木なので

健康大好き ぐるほそであります

昨日もジムで走ってきましたよ。

いつも筋トレをした後に走るのですが、
だいたい13分くらい走ると汗がでてきます。

体中を血液がドクンドクンと脈打ちながら流れ、
毛穴から汗が噴き出てくると、「ああ生きてる!」ってすごく実感できるのが好きです(笑)

ところで皆さんインフルエンザの予防接種はお済みでしょうか?

本格的な流行の前にと思い、早めに済ませてきました。
インフルエンザ
しかし、注射は何歳になっても好きになれませんね
今日も看護婦さんに「痛いですかね?」って聞いたら笑われてしまいました

先日カレンダーをお届けに神栖市のH様邸にお伺いさせていただきました。

門前のクロガネモチには実がびっしり。
モノトーンの秋冬シーンには赤い実のなる木々は貴重な存在ですよね。
クロガネモチ

実はこのクロガネモチ、4年ほど前に植えさせていただいたのですが、
寒風の為にほとんどの枝から葉が落ちてしまい一度枯れかけておりました。

枯れ保証の期間内でしたので、お取り替えをご提案させていただいたのですが

H様は「せっかくウチに来てくれた木なのでもう少し見守りたい」
とクロガネモチとの出会いを大切に思い残すことを決められました。

クロガネモチ 実
それを聞いていたのでしょうか?
今ではこんなにも元気になってH様のエントランスを彩ってくれています。

H様のやさしいお気持ちと、それに応えたクロガネモチに
こころあたたまるエピソードでありました。