けやき坂イルミネーション

クリスマス大好き ぐるほそであります

先日ぐるまつがブログで紹介してました「冬ぴあ」
冬の楽しみと言ったら

イルミネーション特集を見て行きたくなってしまいました!!

ということで、初めての六本木イルミネーションにチャレンジ。
レポートさせていただきます。

ぐるほそ六本木なんて滅多に来ませんので、
「ココか?コレか?」
なんて言いながらも無事到着。

駐車場に車を入れて、エレベータで地上に上がろうとすると
張り紙が。

月極料金「105,000円」

ビックリしました!!

ヒルズに住んでる人達って、いったい…。

ムダなことは考えないようにして、イルミネーションを楽しもう♪(笑)

IMG_6878
こちらが「けやき坂」の入り口になります。
イルミネーション自体にこんなオーナメントまで用意されているんですね。

IMG_6877
横断歩道を渡るくらいから目に飛び込んでくるイルミネーション。
ワクワクしながら歩くっていいですよね。

IMG_6879
ちょっと先には東京タワーが!なんというシチュエーション
こちらもライトアップされていてキレイでした。

IMG_6882
白と青のイルミネーションは本当に「輝いて」おりまして、
かなりの明るさでした。

IMG_6885
右側はルイヴィトン。こちらのライティングもきれいでした。
電球色とのマッチアップがいいですよね。
こちらもたくさんの方が足を止めて撮影しておりました。

IMG_6868
近くで見るとこんな感じに見えます。
木の枝の形なんですが、星が煌めいているようにも見えて
思わず「綺麗だね~♪」とつぶやいてしまうほどです。

IMG_6883
坂の途中にあった郵便ポスト。
こちらも景観を損なわないようにこんな素敵なカラーリングです。

IMG_6884
外国の方もたくさんいる街だからでしょうか、
受け口にはルビがふってありました。
これって普通でしたっけ??

IMG_6875
こちらは森ビルの入り口にあるイルミネーションツリー。
赤の光もいいですよね。白いリボンをかけたようなデザインにまたグッときました!!

IMG_6869
森ビル内のクリスマスツリーも発見。
中に人が入れるようになっていてとってもかわいいツリーでした♪

IMG_6871
森ビル52階には展望台があって、こんな夜景も楽しめます☆
上から見る東京タワー♪ おもちゃみたいですよね。

IMG_6873
もう、上からですと人が見えないくらいです。
光の点だけが夜の背景に映っているのでホント綺麗です。

新宿方面やお台場などかなり遠くまでの夜景が楽しめますのでとっても見応えありますよ。
お見逃し無くです!!