あなろぐなワタシ

おせんべい大好き ぐるほそであります

あげもち…美味いよ うぅ、止まりません
 
欲求不満を食欲で解消している!?
いかんいかん、
 
気を取り直して、今日のブログです。
■ お庭などのプランのお話
 
groomではご来店頂くと画面上でグリグリ動くプランを
一緒に見ながらお客様と打ち合わせをしております。

↓ちょっとサンプル(初動画!初YouTube投稿!! 携帯の方ゴメンなさい) 

 

 
 
 
ポストの裏側や家の中から見た風景など、
いろんな角度から確認ができるので
「わかりやすい」と好評であります♪
 
夜のライトアップや季節の変化なんかも
見れちゃいます。(今度、動画UPしますね)
 
 
■でもでも、プランを考える時は今でも
「紙と鉛筆」なのであります。
 
この作業は、誰~もいなくなった夜のことが多いです 
 
何故かと言うと、プランに没頭できる環境じゃないと
なかなかアイデアが降りてこないからです   
 
「さてやるぞ~」と気合いを入れてから
木の位置やカースペース、アプローチ、
ウッドデッキやポストの位置などを
何度も何度も書いては消して~、を繰り返します。
そうしていると、ふとした瞬間に
そのお家に合ったプランの一部がひらめくのです
ピカーン 
そうしたらそのイメージを膨らませて
まわりに広げていきます
 
その後は…そう、満足するまで考え抜きます!
↓下書き完成~♪
 
コレをスキャナで取り込んで、
CADに起こしていくのであります。
 
CADからいきなり書ける方もいるらしいです 
早いだろうな~ 
 
う~ん、まだまだアナログな私…。でも、
「紙の上であれやこれやと想像してる時」
一番楽しかったりするんですよね
 
 
何度も書いているうちに経験を重ねて解ったこともあります。
 
詰め込み過ぎないようにするのも大切かも。
うん、絶対そう。
 
デザインの統一感、バランスのさじ加減
いつも気にしながらプランをするよう心がけております