『森の時計』 優しい時間とコーヒーミル

ほのかな灯りを頼りに、歩いていきますと・・・

森の時計 入り口

その先には、
喫茶店『森の時計』の看板が

森の時計 看板

やっと、たどり着きました

森の時計 入り口

この”森の時計”、ドラマの撮影の為に建築し、
その後、喫茶店として営業を始めたそうで・・・。

 

ぐるほそ&ぐるまつはドラマ”優しい時間”を観ていましたので、
あのカウンターに座って、手挽きのミルでコーヒー豆を挽くのが
夢だったのです

さぁ、店内へ  ドキドキ
倉本聰さんが、自ら考え書いたという言葉・・・
倉本聰氏 直筆

森の時計 店内

グッドタイミング
カウンター席、空いていましたよ

森の時計 カウンター

こちらが、あの
カウンターでございます

ミル

自分でお豆を挽かせて下さいとお願いし、

ミル

ゆっくりと・・・
ドラマの世界を味わいながら、ミルを回していきます。

森の時計 コーヒー

自分の手で挽いたお豆で淹れてもらったコーヒー
美味しかった

コーヒー大好きぐるほそは、また一つ夢が叶いご満悦の様子

みんな、ルンルンな帰り道
ぐるすず、歌まで披露してくれました
真っ暗な森の中

ぐるほそのためにセレクトしたこちらのお店
どうやら大正解だったようです

 ぐるまつ