ニッチを取り入れたデザイン

色鉛筆大好き ぐるほそであります

会社の赤鉛筆もカッターで削りますよ~、ホラ。
P1110056
綺麗に削れました

ぐるまつの赤鉛筆も「削ってあげようか?」と聞いてみたところ、

「このくらい削れますよ~!」とカッター余裕でした。

行方市の外構工事をご紹介させていただきます。

以前「この春工事が始まりまーす。」で掲載させていただいた、

グリーンゲイブルズの様な緑の屋根のT様邸。

エントランス工事が終わりました。
P1110037
お家の玄関の上と2階の窓上のアール、
このデザインを生かしてニッチを付けたデザインウォールに取り入れてみました。

ポストの付く壁は両端をディーズガーデンさんの
ディーズデコで挟み込んで少しナチュラルに。
将来、たくさん樹木を入れていただく予定なのです。

ポストは新型のディーズポスト「アンジュ
P1110042
奥様に「新型のポスト、すごくイイんです!!」とご紹介したところ、
すぐに同感してくださって、groomで初めて取り付けさせていただきました。

細かいディテールがとっても良いです♪
上部のラインが微妙にラウンドしているのがわかるでしょうか?
P1110039
まるでアンティーク家具のような美しいラインです。

こちら現在入荷待ち状態なのであります。
人気の理由がわかりますね

ニッチ部分には表札とバラのミニオーナメント。
P1110031
シンプルに見えますが、かなり手が込んでいる部分です。

シンメトリーのアールデザインをどうしても組み込みたくて
取り入れたメインとなるオブジェクトです。

アールに曲げた壁にニッチ部分の凹みをつくるのは大変でした
綺麗に仕上がって本当によかった

大きくせり出した石材の階段とアプローチ。
P1110049
下の段に行くにつれて広くなるようにバランスをとりました。
奥行きが出て、エントランスに重量感と高級感をもたらします。

手前から、どんどん奥に視線が引き込まれていく感じに見るでしょうか?

階段のバランスや、芝生のライン、ニッチのアールなど
T様ご夫婦と一緒に難関を乗り越えた、思い出がいっぱい詰まった作品となりました。

T様本当にありがとうございました

もう来年の植栽が楽しみでならない ぐるほそでありました