堅すぎず、甘すぎず

プラン大好き ぐるほそであります

N様邸のファーストプランをご紹介させていただきます。

【鹿嶋市 外構工事】 ヘーベルハウス

エントランス側は北側道路に面しており、南側のプライベートスペースが確保できる敷地状況です。
ゲストが来てもプライベートスペースを見られなくて済みますね。

N様プラン (2)
建物はヘーベルハウスさんらしい、どっしりとした安定感のあるシンプルなデザインです。
ホワイトやベージュではなく薄めのブラウンの外壁が新しいテイストですよね。

N様プラン (3)
エントランスもシンプルに大きな壁を1つだけ配置したデザインです。
大きな「つくり」で魅せるパターンです。

壁にはポスト”ティンブク”とアルミバータイプの表札をセット。
「メタル」が持つ、堅めの素材感で全体を引き締めています。

左下側を凹ませてガラスのモザイクタイルを入れ込んでみました。
この部分に「柔らかさ」が少し出ているんじゃないかなと思います。

堅すぎず、甘すぎずのさじ加減が大事なのであります

プライベートスペースは両隣からの視線をカットできることを最優先にアルファウッドや物置なども使ってレイアウトを見ていただきました。
N様プラン (4)
デッキから見て左のスペースは高さ1.8mほどのアルファウッドフェンスをL字に配置。
お子様達が安心してプールなどで遊べるように石材のテラスも置いてみました。

この部分はしばらく生活をしてから、どの方向の視線が気になったり、どの辺りで遊ぶことが多いのかを考えていただくことになりました。

N様プラン (5)
デッキの脇にも手元が隠れるくらいの壁を設置。
このくらいの壁があるとデッキの上でも落ち着きますよね。

デッキで寝転がってくつろげそうじゃないですか

物置の設置位置やタイミングなどもこれからお打ち合わせをして詰めていく予定です。
来月着工に向けてこれからもお打ち合わせよろしくお願いいたします。

お知らせであります

おかげさまで今年のX’mas リースも大好評です!!

残りわずかとなってきましたので気になる方はお早めにどうぞ!!

グルーム店内