前の家の窓が気になる時は

煮物大好き ぐるほそであります

最近携帯をiphoneに替えた職人さんの高橋さんが、
お手製の煮物写メを送ってくれました

IMG_7623
う、美味そう

でも、でも、何かが違う気がする…。
と自らの色気のなさに落ち込む ぐるほそでありました

…気を取り直して、と

鹿嶋市S様邸のガーデンリフォーム工事をご紹介させていただきます。

5年ほど前にgroomで外構工事をさせていただきました。
ハウスメーカーはアイフルホーム。

いつもお庭をきれいして下さっているS様ご夫妻。
突然お伺いしてもいつもピカピカ☆すごい!!

BlogPaint

今回は南面のお庭の工事をさせていただいております。

一番のお困りは、やはり前の家の窓が気になる…とのご相談でした。

施工前の状態がこちらです。

before
P1130847

P1130843

窓やエアコンの室外機、電気温水器など北側にはいろいろありますね
境界のブロックも低めなので下に置いてあるモノも目に付いてしまいます。
これではお庭でくつろぐというのもなかなか難しそうですね

そこでgroomでのご提案がこちらです!!

after
P1150567
ディーズガーデン「アルファウッド」を使っての目隠しフェンスです。
気になる窓の部分や室外機、足元に置いてあるモノなどが綺麗に視界からなくなりました

P1150571
気になる部分だけ高さを出して、後の部分は圧迫感が出ないように高さを変えてあります。
デザイン的にも変化がついて植栽計画が建てやすいです

樹脂製なのでメンテナンスが要らないのもいいですよね

この後レンガで花壇を作っていく予定です!!

完成予定はこちら
002S様パース1

002S様パース2

ヤマボウシやクロガネモチなどの高木も入る予定です。
緑がフェンスの存在を和らげてくれることでしょう

完成しましたらまた報告をする予定ですので、お楽しみにであります