一年越しの理想のお庭

秋ですね~。虫の声が心地よい季節になってきました。
食欲の秋まっしぐらの ぐるほそであります

お庭の工事をご契約いただきました。K様ありがとうございます!!

外構工事は住宅メーカーで施工済み、高木だけが3~4本植えてあるだけのお庭を作り替えたいとご相談をいただきましてご契約いただいたプランがコチラです。
K様ガーデンリフォームプラン図 (1)

K様ガーデンリフォーム パース-001

LIXILのサンルーム「暖欄物語」を取り入れたプランです。
プライベートスペースとして使っていただくので今回はL字腰壁タイプを選択。
腰壁部分には建物のベランダ部分と同じ板デザインの素材を張り込む予定です。
統一感もバッチリですね!!

K様ガーデンリフォームプラン図 (7)
K様ガーデンリフォームプラン図 (3)

駐車場の脇に空いたスペースがあり、このスペースは建物から離れてしまっているためデッドスペースになりやすいところです。今回はデザイン物置「カンナ」を設置して「収納力のある、魅せるスペース」に大変身の予定であります!!

カンナへのアプローチも枕木風の部材を使い、左右を分けてデザインしてみました。
片側には「クリピア」などのグランドカバー、もう片方には化粧砂利。きっとメリハリのある素敵な空間になることでしょう♪

K様ガーデンリフォームプラン図 (2)

サンルームから出ると石材のテラスが広がっています。くつろぎのスペースですね。
レンガを使った花壇は高さを変えて草花のコーディネートがしやすくしています。
ガーデニングライフと楽しく過ごしていただけるといいな~

K様ガーデンリフォーム パース

勝手口側には「アルファウッドフェンス」という樹脂の板塀が作られます。
気になる隣地からの視線をやんわりブロックしてくれます。
風が抜けるのでこもったりしない点もポイントが高いのです!!

K様夫妻は、以前共働きでなかなかお打ち合わせの時間が取れなく途中打合せが中断しておりました。
それでも、groomからお送りしたクリスマスカードなどにもお返事をいただいており、今年こそは!という奥さまの熱い思いをが届いておりました!!

そしてとうとう1年超しに、理想のお庭ができる運びとなったのであります!!
ぐるほそも本当に嬉しいです!groomを選んでいただきましてありがとうございます!!

きっと素敵なお庭にさせていただきますので、K様楽しみにお待ち下さいませ