セミクローズ外構プラン

天気が良いと出かけたくなる ぐるほそであります
今度の休みはどこに行こうかな

鹿嶋市緑ヶ丘の外構工事が進んでおります。
ハウスメーカーは住友林業。

雨天などの影響でなかなかスケジュール通りには行きませんが
スタッフ一同全力で頑張っておりますので、もう少しだけお待ち下さいm(_ _)m

IMG_7648
エントランスの両側、下地(骨組みとなる部分)ブロックができあがりました。
ディーズガーデンのポスト「ポエム」も入りなんとなくイメージができる段階になりました。
今回はカドの丸みがポイントですね。

下地と言えど職人さんが気を遣ってカットしてくれているのが分かります。

IMG_7647
この日も逆アールに落ちるデザイン壁を製作していました。
アールの自然な落ち具合を表すために水糸を利用するんですね!さすが!!
糸を垂らして綺麗なラインをマーキングしていましたよ。

IMG_7650
飾り窓にはプーさんもセットされてますよ~。
お披露目が楽しみですね

もう一つ、プランをご紹介します。
鹿嶋市三笠の分譲地に建築予定のO様邸です。
ハウスメーカーは一条工務店。

最近一条さん多いですね、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!

ファーストプランですので最終的には変更の可能性も高いです。あしからず

O様邸 外構イメージ06
セミクローズのスタイルです。
大きなアイアンのフェンスを取り入れて内側を見せながらエントランスを区切っています。

O様邸 外構イメージ05
表札やライトなどもアイアンフェンスに合わせてコーディネイト。
色あいはシンプルにまとめています。

O様邸 外構イメージ02
おそろいのミニフェンスと三つ並んだ小窓でアクセント。
全体的な統一感も忘れてはなりません。

O様邸 外構イメージ01
庭側には4台のカースペースとバイク保管庫が設置される予定です。

ここからどんどんご要望をお聞きして素敵なプランに仕上げていきますね!!