セミクローズ→オープン

4月生まれの ぐるほそであります
春になるとテンションが上がってくるのはそのせいなんですかね~

アジサイ達も新芽を膨らませて春の訪れが嬉しそう
アジサイ新芽

カシワバアジサイ新芽
春は本当にウキウキしますよね

鹿嶋市O様邸のプランをご紹介します。

前回ファーストプランでセミクローズのスタイルをご提案させていただきました。

前回のご提案はこちら↓
セミクローズ外構プラン

セミクローズの落ち着き感も気に入っていただけたのですが、「もう少しオープンなプランを」というご要望にセカンドプランをご提案させていただきました。

O様邸オープン外構イメージ06
玄関前のスペースが大きく開けましたね。
「主役」となるポーチタイルと玄関扉がハッキリと視界に入り、際だって見えてきます。

BlogPaint
タテに並んだ小窓の配置はそのままにシンメトリーな部分を少し見せています。

O様邸オープン外構イメージ05
シンボルツリーをエントランスに取り入れました。
オープンスタイルの場合、バランスをとるための植栽の配置がとっても重要になります。

O様邸オープン外構イメージ03
お庭の奥にバイク保管とデザイン物置「カンナ」を設置。
お客様と相談の上、隣地の視線を遮る効果も考えてこの位置に並べることにしました。

O様邸オープン外構イメージ07
お庭にはブログを見て「ぜひコレを!!」と言っていただいた、バーベキューと壁泉のセットを取り入れています。

関連記事はこちら↓
既存の樹木を生かしたデザイン

O様邸オープン外構イメージ01
上空からの平面図。
カーポートを奥側に設置したりしても面白いですよね。
熱線吸収のポリカ屋根なら真夏の日差しを和らげてくれますので、プールやホームパーティーに大活躍です♪♪

ここからさらにO様のご意見をいただき更に素敵なプランに仕上げて行きたいと思います!!
テンション上げて頑張りますよ~