生トシちゃん見てきましたよ~

こんにちは、ぐるいけです
台風すごかったですね
あちこちで大きな被害が出てしまいましたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

連休最後の体育の日に神栖文化センターに行って参りました。
目的は・・・ トシちゃん(もちろん田原俊彦サン)のライブ

IMG_1095

最近、バラエティ等でも見かけますが、
私の記憶には松田聖子ちゃんとチョコレートのCMに出ていた頃や
教師びんびん物語の頃の昭和なトシちゃんが焼き付いております

神栖で見るのは最初で最後かも?と思い、せっかくの機会なので
・・・と同級生を誘うと「私、マッチ派だったからとみんな冷たい返事
いいよ、いいよ、一人でも行ってやるー

そして当日、グッドラックLOVEやらラブ・シュプールやら、
子供の時に意味もわからず覚えた歌を口ずさみながら会場へ
神栖文化センターの前から5列目ってホント近い
あははっ、本物のトシちゃんだー(なぜか笑)

52歳であれだけ踊れたらすごいよねー
おまけに歌いながらだしー
と感心しきり
私なんて立ってるだけでくたくたでした

でも、終わった後のがとてもおいしかったです
(踊っても歌ってもないのに

新しめ曲が多かった気がしたけど、懐かしーー曲も何曲か歌ってくれて楽しかったです

ジュリエットからの手紙
を聞いたときは、
仲良しトリオの美幸ちゃんの部屋で何回もLP聞いたこと思い出しました
LPの曲間にMC入ってて、思わず笑ってしまったことも思い出しました

もう少し、たのきん全力投球時代の曲が聴きたかったなぁ・・・、なんて
きっと、毎回駆けつけてくれるファンの皆様のことを考えての構成なんでしょうね

ぐるいけでした