新緑の”香取の杜マルシェ”

千葉県香取市の、香取神宮の参道で開かれました
”香取の杜マルシェ”へ行ってきました。

香取市近郊、千葉県北総地域、それから神栖鹿嶋などの
ナチュラル、オーガニック系のお店が集まる
とっても素敵な青空市

友人より案内のちらしをもらったので、
今回初めて行ってきました(・∀・)つ

香取の杜 マルシェ

赤鳥居までの参道は、たくさんの方で賑わっていましたよ

マルシェ♪

クッキーやマフィンのお店、それから子供服や布小物、アクセサリー、
石鹸のお店など、、、
丁寧に手作りされたものがずらり

有機栽培のニンジンで作った生ジュースをいただいたのですが、
その甘さにビックリ☆
全粒粉のマフィンも、噛めば噛むほどほんのりとした甘さが出てきて
美味しかったな~

とっても優しくって、ぬくもりのあるマルシェでした
年に数回開催されているようですので、ご興味のあるかたはぜひ。

久々の香取神宮!
お天気もよかったので、境内まで歩いてきました。

新緑

新緑がとっても美しい季節ですね

鳥居をくぐったあたりから感じる、あの独特の空気感!
ひんや~り  気持ち良いっ(・∀・)

モミジ

マイナスイオンをたっぷり浴びてお散歩です。

そうそう、本殿の裏をちょっと歩いていったところにあります
昭和のかおりが漂う、超レトロなお店!

レトロなお店

なぜか、香取神宮に来ると必ず立ち寄ってしまうんですよね。
タイムスリップしたかのような店内、それはそれは居心地が良くって
田舎のおばーちゃんちでくつろいでいる状態を味わえます。

名物のお団子☆

名物のお団子をいただきまして、しばし休憩タイム。

たまには、のんび~りとした休日もいいものですね
ぐるまつ