ペットとくつろぐ暖欄物語

仕事大好き ぐるほそであります
って、この仕事してる人達にとっては当たり前ですよね(^^;)

とっても嬉しい工事が完成致しました♪

【鹿嶋市 サンルーム工事】S様邸 一条工務店

TOEX暖欄物語 腰壁タイプ
サイズ:2間×10尺
電動外部日除け付き

リフォームでしたので材料搬入や既存撤去に手間取ったり
ワンちゃん達の引っ越しやペットドアの取付…、
大変な部分はいろいろありましたが、全てが吹っ飛ぶくらい素敵になりました!!

P1210020
セルバストーンで作った石畳調の階段とスロープ。
その先にあるくつろぎのサンルームが待ってます。

P1210035
奥様が大好きな「ハニーカラー」でまとめた外装。
角の取れた味のあるレンガは「ブルージュ」。

腰壁部分はINAXの「ラグナロック シャトーランド」。
コッツウォールドストーンを積んだようなやさしい風合いですね。

P1210039
階段部分はナチュラル感が出るように目地を揃えずラフな仕上げで。
キチッとしたタイルとの対比でさらに強調されるのです。

P1210012
サンルームの中は日だまりの心地よさ♪
ファニチャーがまた素敵に演出してくれています。

TOEXの「ポリーテ」シリーズと「ラグB11」となります。
先日のLIXILキャンペーンの当選商品であります。すごい!!
思わず座ってくつろぎたくなりますよね♪

P1210002
テーブルにはハロウィーンが
こういったGoodsを飾ったりできるのもガーデンルームならでは♪
クリスマスのパーティーにも大活躍しそうですよね。

P1210016
今回はワンちゃん達の為にエアコンを設置しましたので
真夏の日差しの元でもとっても快適!!

P1200997
暖欄物語 腰壁タイプは窓が開けた時がまた素敵なんですよね。
折り戸式の窓から庭を眺められるなんて♪
気持ちイイ風が入ってきそうですよね。

P1210043
外部日除けも大活躍ですよ!!
こちらがオープン状態。
リモコン一つで…、

P1210044
こちらがCLOSE。
外側から熱が内部に侵入するのを防ぐので
中の温度が格段に変わりますね!!

P1210007
そしてこちらがペットドア。
サクラちゃん達の玄関ですね。

無理を言ってサクラちゃんに出演していただきました!!

P1210052
ササッと、かなり慣れた様子でドアから出てきました。
「ほらね、簡単だよ」と言わんばかり(笑)

P1210055
カメラに向かって余裕の表情♪
お利口さん♪

入る時も…、

P1210070
前足を上手に使って扉を少し開けて入っていきました。

P1210073
おしりかわいい♪

 

奥様から「みんながこのサンルームに集まることが多くなりました♪」
と素敵なお言葉をいただきました。

S様のお嬢さんは受験生。夜はサンルームの中で受験勉強が捗るのだとか。
確かに気分も変わって集中できそうですよね。

他にも大雨の日サンルームに滝のように流れる雨を家族で見ていたりと、
何かとサンルームでも話題が多くなっているようです。

S様、嬉しいお声をいただきまして本当にありがとうございました
groomのコンセプト、「あなたのお庭にもう一つのお部屋を…」

またひとつ嬉しいお庭が増えました♪

ぐるほそ