ミッキーの表札、ダッフィーのお弁当!

こんにちは、ぐるいけです

花粉症始まりましたね~
どうやらワタシも・・・
くしゃみ・鼻水・目のかゆみはまだ重症化しておりませんが
顔がまだらに赤くなり皮膚科をハシゴ。
まだ治りません・・・

そんな辛さも和らぐ
かわいい表札をご紹介しま

IMG_2504

先日届いた

LIXIL ディズニーサイン Bタイプ

ミッキー好きにはたまりませんね

モノトーンでさりげないので
キャラクター商品でも子どもっぽくなりません

IMG_2503-1

お色違いでホワイトもあります

IMG_2505-1

ミッキーがデザインしてくれたのかも
ミッキー・・・といえば、
今日は月イチの愛情弁当日
今年度最終月のお弁当はダッフィーにしました

IMG_4433

笑ってしまうくらい手先が不器用なワタシですが、
喜んでくれるなら・・・とキャラ弁に挑戦してます

本来、皆様にお見せできるほどのモノではございませんが・・・

「不器用なりにがんばったなぁ」とか
「まだまだだなぁ」とか

勝手に反省するために
今年度のお弁当たちを恥ずかしながら載せちゃいます

ディズニーといえば昨年はアナ雪でしたね
IMG_3449

負けないくらいのブームは妖怪ウォッチでした
IMG_4213

先月は行事ネタでおひなさま
IMG_4399

マイメロちゃんは薄めのケチャップライスと白いご飯で
IMG_3506

ハピネスチャージプリキュアのリボンちゃん
顔の形がけっこう難しかった
アニメより面長さんになっちゃいました

IMG_4336

キティちゃん
今年度最初のお弁当
すでに懐かしい
IMG_1597

不器用な上に不慣れで
持たせるときはいつも不安です

でも、喜んでくれるとホッとします

次もなんとかがんばろうかな
って気にもなります。

もちろん、無理のない範囲でです

お弁当作りだけでなく、
お仕事等にも言えることですね