陸乃宝珠

夏バテにも負けずに頑張る ぐるほそであります

お盆の季節、ふるさとに帰省する方も多いのではないでしょうか。
親兄弟、親戚などが集まってワイワイするのもいいものですよね。

手土産やご贈答にお勧めだという和菓子の情報をいただいたので早速チェックしてきましたよ。

「源 吉兆庵(みなもと きっちょうあん)」さんです。
季節のフルーツをとりいれたお菓子が人気のお店です。

IMG_0513
こちらが船橋にあるお店です。
船橋滝台店(千葉県船橋市滝台2-2-28)
国道296号線の通り沿いです。
大きな看板が目印で分かり易かったですよ。

IMG_0514
お店の脇には綺麗に手入れされた和風庭園が♪

左にある飛び石の通路が奥に消えていく感じがとても上手いですね。

行き届いた和の風情は暑さも忘れさせてくれますなぁ~。
って、自分が庭好きなだけか

IMG_0517
お店の入口にはお目当ての品が早速ポスターに。

IMG_0518
こちらがお勧めの「陸乃宝珠」。

IMG_0520
マスカットの中でも最高級と言われる「マスカット オブ アレキサンドリア」。
これをまるごと求肥でくるんだ贅沢な一品です。

P1200609
見て下さいこの綺麗な色♪
宝石みたいですよね!!

P1200611
ジューシーなマスカットの果汁が「ジュワ」っと出てきてみずみずしいんですよ。
さわやかな酸味と甘みが合わさってとっても幸せな気持ちになれますよ~

プチンとマスカットの皮がはじける食感もたまりません。
ぜひぜひ一度味わってみて下さいね

お知らせ

8月13日(月)~16日(木)は夏期休業となります。

それぞれたっぷりと充電して、17日には元気に戻ってきますので楽しみにお待ち下さいませ。

そして皆様も良い休日をお過ごし下さい。