常陸牛のランチ

和菓子大好き ぐるほそであります

先日お茶菓子の買い出しをぐるまつ&ぐるすずにお願いしました。
鹿嶋の丸三さんに行って貰ったのですが、その時にこんなチラシが…。
P1140953
何やら美味しそうな常陸牛のランチメニュー♪
とっても気になってしまったので「思い立ったら~」ということで翌日3人でランチをしてきました。

P1140950
こちらが丸三さんの「まるさんcafe」ロゴマークがシンプルで素敵です。
グリーンの色合いもとってもオシャレですね。

P1140949
そしてドーンと常陸牛のノボリ♪期待に胸が膨らみますね。

お昼少し前に入ったのですが、少しするとすぐ席が埋まるほどの人気♪
美味しい常陸牛&甘味の組み合わせは最強なのでしょうか!!

ぐるほそがオーダーしたのはこちら!
P1140939
常陸牛のソース牛丼!どーん!!!

ウスターソースを使った味付けはちょっとクセになりそうですね~。
下にはキャベツがひいてあるのですが相性バッチリです!!
P1140940
またこの半熟卵と混ぜて食べるのがGoodです!!
たろやかな味になってご飯がススム

ぐるまつ&ぐるすずはこちらの常陸牛のビーフシチュー。
P1140942
とろとろに煮込んだ牛肉は、ぐるすず曰く「歯が無くても食べれます!」
だそうで、酸味のあるお味は写真を見ているだけで生唾ゴックンしてしまいそうですね

P1140945
お楽しみのデザート♪
こちらはぐるすずチョイスのかぼちゃのモンブラン。
綺麗なオレンジ色のカボチャクリーム。
このクリームの下は「鹿嶋の月」が入ってまして、カスタードクリームが楽しめるんですよ。

P1140947
こちらはぐるまつ&ぐるほそチョイスの和栗モンブラン。仲良く2人で分けて食べました。
こちらも濃厚な和栗のソースが美味しかったです。
ちなみに真ん中の栗はぐるまつにちゃんと譲りましたよ(笑)
こちらも中の鹿嶋の月が好みが分かれるところでしょうか?
是非お試しあれ~。

お腹いっぱいで満足した後をパシャリとされた所です
P1140951
はぁ~、美味しかった。満足満足!!

地元の美味しいモノ情報ありましたら、ぜひ教えて下さ~い♪
3人でご報告させていただきたいと思います。