マンハッタンで昼食を

今年もエクステリアEXPOに行ってきました!!

P1220055

と、その前にぐるいけのWELCOMEを兼ねて3人でランチパーティとなりました

P1220026

「たしかこの辺だったよなぁ~…」

「あ、アレだよね!」

ぐるまつ、一度しか見てないはずなのに記憶力スゴイなぁ~。

ぐるまつのおかげで方向音痴なぐるほそでもなんとかたどり着きましたよ

「ホテル ザ マンハッタン」。

 

P1220025
幕張駅の近く、ちょっと変わった風貌の建物。
遠くからだとアンテナみたいな塔が見えるんですよ~。
なんでも日本の五重塔をイメージした外観とか。
ライトアップも綺麗でしょうね!

P1220048
その中の和食レストラン「おりじん」さんで憩いのひとときであります♪

BlogPaint
今回はお庭の見える窓際の席に座れましたよ

器や飾り付けも綺麗で「目でも楽しむ」お料理を堪能できました♪

P1220028
プチプチのいくらがとっても美味しかった先付けのおひたし。

P1220029
この季節にピッタリの器ですね。さりげなく下に紅葉した葉も添えてあります。

P1220030
中はクリーミーな胡麻豆腐。わさびのアクセントが素敵です。

P1220035
お造りも切り身に昆布やスダチ?!が挟んであったりと凝ってました。
もちろんプリプリの食感で美味しかったですよ。

P1220039
焼き魚にもサツマイモがのっていて一緒に食べると美味しいです!!
ちょっとビックリですよね。

P1220036
こちらにもイチョウの葉が添えてあったりと季節が感じられて良いですね。

ぐるまつ&ぐるいけコンビは「パレットランチ」をチョイス。

P1220034
ススキの穂が一緒に付いてくるんです。
お月見してるみたいな気持ちになれますね

2012expo 010
鮭の味噌漬け、煮大根、蓮根のはさみ揚げなど、こちらも美味しそうな料理がズラリ。
「どれから食べるか迷っちゃう」と二人の意見も揃いますわ~(笑)

P1220038
板さんのアイデアなんでしょうかね。
ゴボウと胡麻で作ったススキです。

「雷おこしみたい」という食感の、色鮮やかなモミジの葉は何でできてるんでしょうね~♪
それにしても見事です。

P1220047
最後にデザートをいただきました。
梨とチーズケーキで口の中に甘~い幸せを残しながら「ごちそうさま」です。

さて、お腹もいっぱいになったので張り切ってエクステポに良い物探しに行くぞ~~!!