アリンコ家族便り

DSC01700

く、苦しか

・・・
期待にお答えしまして
ぐるはしのSWEETS情報です

昨日は~
ぐるほそBirthdayでしたが
今日はぐるはし父のBirthday

お友達からケーキを頂いたようです(・∀・)
退職祝いも兼ねてるらしい
Lapanのモンブランでした

DSC01695ぐるはしがカット崩れた
タルトベースだ~
個人的にはモンブランにタルトはちょっと残念
といいいつつみんな1/4ずつ完食(・∀・)

・・・見た目より軽(・ω・ノ)ノ

やっぱりモンブランはアンジェリーナかな
しかもデミサイズじゃなくてオリジナルサイズ(・∀・)

鹿嶋エリアだったら~
もちろんラファリーヌ
もちろん好みがあるのでなんともいえないです。
重めが好き
どなたかおいしーいモンブラン情報を

 

既に酔っ払いの父、ゴハンに手をつけず
ケーキをおつまみにしています(゚∇゚ ;)
しかもお箸で

そして寝ちゃったので~
ぐるはしマミーと・・・
DSC01696うまく切れなかった

トゥールビヨンさんのロールケーキ
ぐるほそがくれました(・∀・)
半分ずっこで食べちゃいました
生地がフワ、シュワって感触
でもしっとり
なんだかおせちの伊達巻みたい。
ロールケーキは堂島ロールが一番!って思ってたけど
クリーム少ないのもおいしいんだ
となると、元祖キハチのロールケーキが気になってきたり・・・

まだまだ続きます・・・
DSC01697でもヘルシーだもんねっ

食べかけ写真でごめんなさい
セントラルホテルさんのヨーグルト
こちらはマミーのお土産
舌触りなめらかで結構お気に入り(・∀・)
って実はついてくるメープルシロップみたいのがおいしい
かなり甘さは控えめだけどコクがあるのかしら。
全部かけちゃった(・∀・)

 

そして
とうとうぐるはし家にも登場
DSC01698

遅ればせながらウワサのねんりん家

いつもとっても並んでいるので
気にはなっていましたが
バームクーヘンは管轄外
でもいまだに行列をなしているということは
さぞかしおいしいのでは(・∀・)

 

でもさすがに身の危険を感じオアズケしました

マミーは父が細長いの一人で食べちゃったって
プンスカしてましたが・・・

ぐるはし思った。

この親にしてこの子あり

神様仏様
ぐるはし間違いなく
あなたたちの子供です
アーメン

明日はおやつ我慢しましょう(・∀・)