お休みSWEET便り

どうです(・∀・)
おいしそうでしょ(´▽`)

今日はお休み
潮来の川岸の桜を~
と思ったら
またまた雨です・・・・
ということで予定変更
潮来の根本菓子店さんへ行ってきました

菓子店とありますが、パン屋さん
定かではありませんが潮来の給食に卸しているとか?
ぐるはしが訪れる時はいつでも貸切状態
・・・お客さんが入っているところをあまり見たことがない

が!時々食べたくなるやさしいパンです(´▽`)

お気に入りはアップルクロワッサン
撮るの忘れて食べちゃいました

本場じゃないちょっとしなしなしたクロワッサンの生地に
リンゴの煮たのがいーっぱい入ってます。
結構ずっしり、それなのに105円

今日はケーキがあったので買っちゃいました(・∀・)

こちらはケーキも優しいお値段なのです
マロンと苺ショートは250円で
モンブランは260円
かなりの甘さです・・・
でも何か好き
全部クリームで下がクッキーなのも珍しくて好き。
他のケーキもホイップクリームがたくさん入ってて
お値段に見合った味かなあ?とは思いますが(・∀・)

 

はー
よく食べた
早く寝て明日の青山遠出に備えましょう