未来のパーゴラ?!

木陰大好き ぐるほそであります

京都大学の教授が開発に関わった「Airy Shade」という商品をご紹介します。

エクステリアの展示会、EXEにて発見しました!
P1050432
まずはモックで。こんな感じに公園などのパーゴラとして使うそうです。

P1050430
メーカーさんがニコニコの笑顔で解説して下さいました。

P1050429
この一個一個のパーツを組み合わせて屋根を作ります。
ある角度で規則的に配置された三角形の穴があいております。

P1050431
この穴の角度が夏の高い日差しは防いで、冬の低い日差しを取り入れるんだそうです。
なるほど考えますなぁ~~

P1050434
セキスイハイムも少し関わってそうですね

P1050433
なんと2011年のGOOD DESIGN賞獲得なんだそうです!!
スゴイ!!幾何学的な香りがしますね。

これが付いたお庭なんてとっても未来的ですね。

いろいろ発見があるEXEでありました