時代のニーズに合わせたエクステリア

お餅大好き ぐるほそであります
朝からお餅食べると腹持ちが良くて快適です

今日もEXEのレポートです

こちらは三協立山アルミの門扉「コレット」。

木目の仕上がり具合がとってもいい感じですよね♪
アルミ製品がどんどん進化しています!!

デザインも框(外枠部分)でしっかりとフレームを作ってから、内側を組み立ててあるのでとってもリアルな木製扉に見えます!!
コレット3型
こちらがコレット3型。スリット部分に金属の丸格子がアンティークな雰囲気。
重量感があるので石造りのお家に合いそうですよね。

コレット4型
こちらが小窓が並んだデザインの4型。
ナチュラルで可愛らしさもありますので、大きな木の側に並べたりするといい感じになりそうですね♪

こちらは「独立式テラス セパーネ」

セパーネ説明
住宅の外壁にビスを打ち付けることなく、取り付けが可能な屋根テラスです。

建物の長期保証などで外壁にキズを付けたくないというお客様のニーズから生まれた商品ですね!!

セパーネ
柱と梁(屋根をささえる大きな骨組み部分)を強固に固定することで、ガッチリとした独立構造が戸有られて痛ます。また外壁との接続部分にはフラップのようなすき間カバーを用意されています

セパーネ正面
正面から見ても柱が角に来ないのでスッキリと見えますね♪

こちらも近代的なニーズに合わせた商品です。

機能ポール「フレムス」。
宅配便の荷物を保管できる大型ポストがポイントです。

「これからは宅配を気にせずお出かけができます。」だそうです!!
宅急便がいつ来ても大丈夫

フレムス1型
こちらが1型。どうしても宅配用の大型ポストが目立つので、外側のフレーム部分を細くして中の大きさを小さく見せるデザインだそうです。なかなか凝ってますね

フレムス 二世帯
こちらが2世帯にも対応できる2型(ワイドタイプ)。
照明やコンセントなんかも一緒できて多目的に使えるのも良さそうですね。

どんどん時代に合わせて商品も変化してきますので、遅れをとらないように日々勉強の ぐるほそであります