RIKCAD21新バージョン発表会2012

久々の都内
赤レンガ駅舎に、はとバス!
これぞTOKYO!!って感じですね
東京駅

ビルの中の、ちょっとしたオアシスに癒やされます

都会のオアシス♪

昨日は、東京有楽町にあります
”東京国際フォラーム”へ行ってきました

東京国際フォーラム

巨大な船のような形をした吹き抜け空間。
うわぁ~と見上げてしまうほど~!!
圧巻です .。゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて、こちらに何をしにきたかと言いますと・・・

いつも事務所でのお打ち合わせの際にご覧いただいています
CADで作成しました3Dの画像。

グルームでは、『RIK CAD 21』を使ってお客様に
ご提案させていただいているのですが、
そのRIKさんより6月に最新バージョンがリリースされるという
案内をいただいたので、早速見に行ってきたのです

RIK CAD新バージョン発表会

いつもCADを使っているぐるほそは、新機能に興味津々
ぐるすず&ぐるまつもお勉強タイムです。

RIK CAD新バージョン発表会

2年ぶりとなるバージョンアップ
ますます使い勝手がよくなっているようです。

植栽関連でびっくりしたのが、植栽の成長していく様子が
植え込み時から、5年後、10年後と確認できるという新機能。
樹木の生長によって雰囲気を変えていくお庭
その様子をお客様と一緒に確認できるのっていいな~
なんて思いながら見てきました。

東京国際フォーラムには素敵なレストランもあるんですね
ラ・メール・プラール

こちら、フランス西海岸サンマロ湾上に浮かぶ、あの有名な世界遺産!
”モンサンミッシェル”にあり、海外初出店だという
ラ・メール・プラール』というレストラン。

素敵な外観にドキドキ
木の扉がお城を思わせるよう・・・
お店入り口♪

今日のランチはこちらに決定!
というわけで、あまり時間がない中、、
食い気たっぷりのトリオは、いつも通り(笑)
たくさん食べてきました

せっかくなので看板メニューを
と頼んだのが、ラ・メール・プラール伝統のオムレツ

これは、驚きですよ~。
なんたって、この大きさ&フワフワ感!!

 

伝統のオムレツ☆

ぐるほそが大きさ比較に手を開いていますが、
手のひら二つぶんぐらいはあるかな

このアワアワのフワフワは、今まで食べたことのない食感。
こちらを、STAUBに入った付け合わせのじゃがいものスープと
一緒にいただきます。

 

前菜のサラダ

前菜のサラダやデザートなどもいただき
お腹いっぱい!

クレーム・ブリュレ バニラ風味

ミックスベリーのパルフェ

 

 

女性のお客さんが多かったかな~。
女子なら誰でも惹かれちゃうような店構えだし・・・

さぁ、これから私も頑張ってCADを覚えていきたいと思います!!