茨城復興イベント!!

東日本大震災から半年余り…、被災地は復興に向け頑張っています
もちろん私たちが住む茨城も例外ではありません。

そんな中行われた茨城の復興イベントへ行ってきました

その名も「よかっぺBAR」
よかっぺBER@新宿ロフト

水戸ライトハウスのオーナーと、THE BACK HORNというバンドの茨城県出身ボーカル主催の復興イベント
出されるお酒や料理はすべて茨城県産です!!

茨城県産の食材のみを使ったお料理!!

新鮮野菜と肉じゃが
串揚げとかいろいろあったんですが、食べるのに夢中で写真撮り忘れ…(笑)
でもどれもおいしかったですよなんだかんだ言っても茨城のものが落ち着きますな

アコースティックライブ!!
アコースティックライブや、ゲストを招いてのトークショーなど楽しい催しものも
いつもは激しい音楽のバンドですが、この日はしっとりとアコギで。
また違った魅力がいっぱいでますます好きになりました

茨城や東北の復興の為に、いろいろな人たちが頑張ってくれている様子を見ると、とても暖かい気持ちになりました。私も少しでも役に立てればと募金をしてきましたよ。

よかっぺ募金!!

梨の段ボール箱がまた茨城らしいですね(笑)

まだまだ大変な時だけど、これからも復興の為に頑張っていけたらいいなと思ったぐるすずでした