国際バラとガーデニングショウ2014

こんにちは!ぐるまつです。
今年も西武ドームで開催されています国際バラとガーデニングショウへ行ってきました(・∀・)つ

訪れたのは初日でしたので、た~くさんの方で賑わっていましたよ
西武ドーム

ほんにすごい人!
ドーム内にどんどん吸い込まれていきますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

NHK連続テレビ小説『花子とアン』にはまっている私の楽しみは~、
昨年のガーデンコンテストで大賞を受賞された方がつくった『赤毛のアンの庭』
赤毛のアンの庭

緑の切り妻屋根のグリーンゲイブルズが見えてきました
人混みにもまれながらも、最前列まで辿り着いた

そこにいたのは~!
アン♪

アンじゃないですか
とっても可愛いお嬢さまでした!

そうそう!こちらのお庭は入口が本になっていました

グリーンゲイブルズ

赤毛のアンの庭

グリーンゲイブルズのお庭は、優しい色あいの植栽
じっーとじーっと眺め勉強中(・∀・)

メインガーデンのプロヴァンスの庭も見所がいっぱい
プロヴァンスの庭

フランス出身のフラワーアーティスト、ローラン・ボーニッシュさんが豊かな自然に囲まれた南仏プロヴァンスでのバカンスライフを演出。

ラベンダーが広がる♪

ラベンダー畑に、たわわに実ったレモンの木

憧れの南仏にトリップしたかのような錯覚に陥るような・・・
ほんっとに素敵なガーデンでした

ローラン・ボーニッシュ

ローラン作

家の中もローラン氏の独特な世界が広がっていて、見入っていまいましたよ

こちらは、プロヴァンスの雑貨店が並ぶ町並み。

プロヴァンスの雑貨店

南仏の風景

なんとも素敵なお洋服一度着てみたい~と思ったら、
こちらのカフェではこのスタイルに着替えてお茶ができるようでした。

ぐるいけと一緒に是非とも着てみたかったけれど、この混雑具合じゃ無理だろうな~と泣く泣く断念

可愛いお洋服

お洒落なお花やさん
素敵なお花屋さん

雑貨が気になります♪

雑貨のディスプレイが気になります。
ショー内で見かけた植物たちも並んでいました

国際バラとガーデニングショウ

バラの王子こと大野さんとも記念撮影し、ぐるいけとおおはしゃぎしたりヾ(=^▽^=)ノ
たくさんの作品を見てインスピレーションを得たり、、と
とっても充実した一日でした。

今年の国バラは今日までのようですね。
また来年が楽しみです