ターシャ・テューダー 素足の庭

こんにちは、ぐるまつです。

国際バラとガーデニングショウ!
今年も素敵なお庭をたくさん見てきましたよ(・∀・)つ

西部ドーム

15周年特別企画として、今年は
『ターシャ・テューダー 素足の庭』と、
『オードリー・ヘップバーンが愛した庭』が登場

一番最初に目に飛び込んできたのは、
ウェルカムガーデンです
ウェルカムガーデン

ときめきますね☆

昨年のコンテストガーデン部門で大賞を受賞した方が
デザインしたお庭のようです。

イギリス、コッツウォルズストーンの石積みが素敵ですね!
ひつじ♪

ほのぼの風景
ナチュラルな植栽が雰囲気出ていますね

こちらは、雰囲気がガラっと変わって・・・
ノスタルジック!?
ユニークですね♪

見て下さい
一輪車が椅子になっていました☆

スコップの椅子

一輪車やスコップが椅子になっていますよ
すごい発想.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ナチュラルガーデン

植栽はナチュラル。
カントリーガーデンを思わせるようです

そして、今回の特別企画
神田隆さんが再現したターシャ・テューダーさんのお庭。
ターシャの庭

石垣に咲く花たち

石垣のテラス沿いに咲き乱れるお花たち。
ガーデンの主役はジキタリス!!

ターシャの家

ターシャの家

ターシャが愛したポーチ。

なんだかターシャさんが本当に住んでいそうな感じ(*゚▽゚*)
ターシャさんが愛用していた本物のパレットやメガネやハサミも置いてありますよ

納屋には
ヤギ

ガチョウ、すごくカワイイ♪

かわいいヤギやガチョウ!
ガーガー鳴いたり、水浴びしたりとっても可愛かった

自然の中にいるようです・・・

優しげなお花が咲く小径・・・
ターシャさんのように裸足になって歩いてみたくなりました

国バラREPORT
次へ続きます