カフェ巡りの旅  『SAZA COFFEE』

ひたちなか市にあります
SAZA COFFEE サザコーヒー』へ行ってきました!
サザコーヒー看板

サザさんといえば、茨城を代表するコーヒーブランド。

素敵なお庭を眺めながら、
美味しいコーヒーがいただけるお店としても有名ですよね

グルームのお客様からも、素敵なお店だよ~と聞いていましたので
前々から行ってみたいな~と思っていたのです(・∀・)つ

入口

こちら、お店の入り口・・・
落ち着いた、大人の雰囲気。

サザさんへ来たら、やっぱりテラス席
決めていましたので、
店内

一番奥に見える、お庭に一番近い席で!
とお願いしました

テラス席

たくさんの緑に囲まれ、木漏れ日がとっても気持ちが良い空間。
建物沿いに植えられたオリーブがほどよく日差しを遮ってくれています

皆さん気持ちよさそうに午後のひとときを過ごされていました。
女性ひとりでもゆっくりできる、居心地のよいカフェなんですね

さてさて、お勧めのコーヒーを聞いてみましたら
”サザ贅沢ブレンド” が飲みやすいですよ~と言われたので、
注文してみました

贅沢ブレンド!

こちらが、贅沢ブレンド。
品評会優勝経験農園の豆だけで作った珈琲だそう!

酸味が少なく飲みやすくって、とっても美味しかったですよ
カップも色々あるのでしょうか・・・。 素敵
今日のランチは、
”サザ風ホットパンソーセージ”

サラダと、完熟トマトのポークシチューが付いたSETです。
サザ風ホットパンソーセージセット

外はパリパリ!中はふんわりのパンに、
パリッ!とジューシーなソーセージ
美味しかった

テラス席からの眺め

テラス席からの眺めです。

サザコーヒーお庭

しっとりとした和風のお庭に、ちょっと洋をプラスした感じのお庭。
大きな木の足元には一面苔が生えていて、クリスマスローズや
素朴で野趣的な草花がたくさん植えられていました

せっかくなのでコーヒー大好きなぐるほそに
おみやげを

たくさんの種類のお豆☆

お店の方に相談し、サザスペシャルブレンドに決定
他にも気になるお豆がたくさんあったので、また次回の
楽しみにとっておこ~。

ひたちなか周辺へ行かれた際は、
是非!立ち寄って
みて下さいね(^∀^)
 ぐるまつ