今日はEXE=Exterior Exhibition
エクステリア業界のお祭りだそう
お台場のビックサイトへ(・∀・)

・・・の前に昨日買った焙煎工房さんのコーヒーを
ブログ用 077
どうです

写真が小さいのでわかりにくいですが
ちゃんとスプーンのお豆にピントが(・∀・)

ぐるはし 今日から写真撮影も心を込めます宣言

・・・肝心のコーヒーは
ぐるはしは飲みやすいなと思ったのですが
ぐるほそには物足りなかったらしい
テックコーヒーさんラブだそう

ちなみに
ブログ用 079

←こちらがスタバの
ミルクフォーマー

楽しみ~

 

それにしてもとてつもない大雨
窓にピシピシ雨粒が当たって前が見えません
そんな嵐の中 お台場へGO

でも楽しかった~
というのも
ぐるはし初 日産のX-TRAIL:おっきい車を運転
しかも 初 教習以来の高速道路運転

が、しかし ぐるほそ&ネエサマ恐怖に耐えられず
@酒々井 ぐるはし無念の降板ブー

会場は盛り上がっていました

素人ぐるはし目線で
ちょこっとだけ紹介します(・∀・)

ガラスのウォール
ブログ用 084

カフェとかの内装で使ったら
可愛いんじゃないかしら?

お花のスペースや
ライトも入れられるそう

 

ツル系を壁に這わせるのにかわいい
ブログ用 085

蜂の巣型

輸入のスコップも
鮮やかカラーがかわいい

 

珍しい形のガーデンルーム
ブログ用 088

丸っこくて愛らしい
と飛びついたのですが・・・

ガラスではないので
鹿嶋の強風には耐えられなさそうで
おそらくNG

 

こーんな純和風も
ブログ用 086
耐久性を考えると
フェイクの木

だけど
やっぱり本物の木は
いいニオイがしました

女子によるデザイン
ブログ用 089
男女の脳って違うのね

ネエサマとぐるはしは
イチオシでは?との意見

ぐるほそは
フーン って。

暖かみのある使いやすい門じゃないかな
植栽も参考になる

おもしろい!
ブログ用 082

他にも色んなデザインがありました。

ウォールアクセサリー
シンプルな外構のアクセントになりそう
←ちょっとコレはゴスロリチックすぎ?
葉っぱ型とかもナチュラルな雰囲気で
子供大喜び
ブログ用 087
ログハウス

ぐるはしも小さい頃
憧れだったな

 

注目度大
ブログ用 078

うーん
写真だと????
なのですが

ディーズさんに対抗?
お洒落な物置です
ナチュラルシンプルで
様々なタイプのお庭に合いそう

こちらとしてはメーカーさんが色々開発してくださると
デザインの幅が広がって嬉しいですね(・∀・)

よく歩いた

今までTOEXさんのショールームしか見たことが無かったので
とても良い機会でした。

出展企業61社(多分
まさにSeeing is Believing!:百聞は一見にしかず

カタログで見ているのとは全然違います。
加えてメーカーさんの想い垣間見ることができます。

何気なく使われているひとかけらのブロックにも
試行錯誤の開発の苦労があったのかと思うと
わたしたちも その思いを伝えながら組み込めますし
きっと施工してくださったお客様も
大切に使ってくださるのでは、と思いました。

ちょっとでも・・・
良いお庭にしたいなって思う方
ぜひ来年は行ってみてくださいね(・∀・)