シンプルデザインのクローズ外構

こんにちは!
昨日とっても嬉しいことがあったので、思い出すたびに
一人ニヤけているぐるまつです

なにがあったって・・・

ぐるほそから聞いていて、ずーっと会いたかった子に
やっと会えたんですよ~

噂のあの子
おはぎちゃん☆

お客様宅のブルドック ”おはぎちゃん”です

めちゃめちゃ可愛い~(* ̄∇ ̄*)
ぐるほそも、ずっとナデナデしていましたよ(笑)

こっち向いて♪

おはぎちゃん宅。
鹿嶋市Y様邸、
外構工事がほぼ完成しましたので確認にお伺いしてきました。

エントランス

お子様とわんちゃんが自由に走り回れるように、敷地をフェンスで囲い
門扉を取り付けたクローズタイプのエントランスです。

ポストは・・・
スタッコ ホワイト

塗り壁で作った四角い箱に、スペイン瓦のフタをデザインした
ディーズガーデンの『Stuccoスタッコ

見た感じは陶器や塗り壁そのものですが、実はFRP製!!
割れる心配もなく、軽くて使いやすいところが魅力

スタッコのふた

フタ部分、写真では分かりづらいかもしれませんが
本物の瓦のように色がグラデーションになっているんです。
手紙が入るお腹の部分も、アンティーク仕上げのように
うっすらとクリーム色が入っていて本当に素敵なんですよ

スタッコ ホワイト

貝がらのような、とっても可愛いライト
ディーズライトウォールウォッシャー

こちらは、
ディーズガーデン
ディーズライトウォールウォッシャー プロバンスタイプA

オレンジの色合いがとっても素敵な、瓦デザインの表札灯です。

玄関扉と同じテイストに

美濃クラフトのシンプルな表札ともぴったりで、
温かみのある門周りを演出してくれています

シンプルデザインのアイアン調の門扉は・・・
TOEXアルミ鋳物門扉 ユーフォス2型

LIXIL(TOEX) 『ユーフォス門扉2型

くるりと巻かれた立体的なバスケットモチーフがポイント。

シャープな剣先もお洒落ですね
TOEXアルミ鋳物門扉 ユーフォス2型

把手部分も
TOEXアルミ鋳物門扉 ユーフォス2型把手

シンプルでありながら、凝ったデザインが魅力的です

エントランス

残るは、インターホンカバー取り付け作業となりました。
完成まであと少し!!

Y様邸、関連記事はこちらから
→『
広い間口の駐車場があるプラン
→『
ヒシガタ